「ぶろぱる」は宮崎のお店を応援します!!
PR南国堂

地鶏・果物など宮崎県ならではの品揃え!通信販売あります!

PR

ここにあなたのお店のPRしませんか?(もちろん無料です)

スポンサーサイト

HOME

ぶろぱるに入る[登録フォーム]
FC2BlogRanking宮崎県をもっと有名に!宮崎情報ブログランキングSEO対策:宮崎
[PR]自分の記事(情報)をもっともっとみんなに見てもらおう!--Unow?

なぜかプロ野球に対する所感

HOME

最近なにかと話題のプロ野球に対して思うこと。

西武ライオンズの不正について
大学生、社会人の選手に対して「栄養費」を提供。
それぞれちょっと違う気がする。

まず大学生は親が勝手にもらっていたと。
ことわざがあったなぁ。

将を射(い)んとせばまず馬を射(い)よ
(目的物を得るには、その周囲にあるものから攻めるのが早道である。)

まさにこれ?
まぁ、西武が悪いの確かだけど親もどうかと思うこの頃。

次に社会人について。
家の生活が苦しいから親の口座に振り込んでもらったと。

最近読んだ新聞に西鉄ライオンズに入団した稲尾さんのエピソードが
あった。

じいちゃん(?)が死ぬ前に良い家に住んでもらいたいと思って
球団に契約金の何倍もの借金を申し込んだ。
西鉄もその心意気に打たれてお金を出した。

ふむ。これはいいよね。入った会社に頼んで給料の前借り。
悪くない。
今回の社会人はなぜ早まったんだろう。
プロに入るの何年後?20年後?1,2年じゃないのかな?


つまりは言われるように「希望枠」っていうのがいけないのだろう。
でも「希望枠」を無くしてもいいのだろうか?
自分たちが就職するときに会社を選べないっていうのはありえない。
ましてや能力の高い人は色々な会社を受けてその中から自分の
行きたいところに就職する。
つまり選択の自由があるということだと思う。

じゃぁ、プロ野球に入るのにそういう選択の自由があることは
おかしいのだろうか。

世論は希望枠撤廃で動いているけれど制度改正くらいじゃダメ?
何かないのだろうか。不正を無くす手はないのだろうかー

がんばってヤクルトに入るぞ!!と思ってた選手にくじびきで
将来が決まっちゃうとかはやっぱりかわいそうな気がするなぁ。
*ヤクルトは僕のひいき球団です。。

なんかないのー??頭良い人考えてよーーー!!

スポンサーサイト
ぶろぱるに入る[登録フォーム]
FC2BlogRanking宮崎県をもっと有名に!宮崎情報ブログランキングSEO対策:宮崎
[PR]自分の記事(情報)をもっともっとみんなに見てもらおう!--Unow?

コメント

難しい問題ですよね。

いろんなヒトがいろんな意見を持ってるのよね。

結局就職って言う意味では、
選手はプロ野球界に就職って思わないと、
私の意見は成り立たないわ。
これもかわいそうな意見ですが、
これしか、私には方法を思いつきません。
そして希望球団に行くために、
FA期間を短くする・・・・。

とにかくどこかの球団の都合のいいように、
制度が決まるってのは、
絶対にやめて欲しいです。

なるほど。
就職=プロ野球界かぁ。
そう思えば納得つくかなぁ。

FAは正式な制度だから全うなやり方ですね。
「お金のある球団の勝ち」には思えるけれど
それはひがみになるんでしょうね。

ヤクルトだって選手育ててはメジャーに出してるし。

みんなが納得する制度つくりに期待します!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://blogparc.blog86.fc2.com/tb.php/28-86624d37

トラックバック

いい加減にしろよ!巨人軍!

ドラフト問題で、野球界がもめてます。もういいじゃん!わかりやすくしようよ。乱暴な言い方ですが、巨人が大きな力になって、いろんな制度(ドラフトやFA)に影響与えてたじゃん?もう、そんな時代じゃないのよ。球界の盟主であるがために、いろんな努力をし....
管理人紹介&一言

tronc

管理人:tronc
管理人個人の日記
(5.4up)

ぶろぱるに載せるには
フォームから!
(リンクの方針)

宮崎県ホームページ

宮崎県庁のリンク集に載せていただきました。
個人を大事にしてくれる宮崎県が大好きです!


◆各市町村ホームページ◆
こちら(宮崎県HP内)
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
管理人の道具箱

Pagerank/ページランク

ぺっつ

BlogPet (可愛いけどかなりのアクセス解析力)

ソートされたタグクラウド

ブロとも申請フォーム

Appendix


がぁぁぁんばれぇぇぇ!!

[応援企画]いよいよ出発!!
MTBで世界一周旅紀行

タイプ別ブログ検索

各ブログ検索用BOXをご利用ください。(別ウィンドウが開きます)

ブログに使えるお徳コーナー

第二弾 ブログに彩りを! 3/16up!
第一弾 ブログに賑いを! 3/15up!
番外編 ブログするなら?

メンバーリスト(個人)

メンバーリスト(団体)

メンバーリスト(お店)

ブログ内検索
RSSフィード
ぺっつ2

SONY Flo:Q→説明はこちら (特にPodcastingが使えます)


りらっくま

下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。

無料カウンター
