「ぶろぱる」は宮崎のお店を応援します!!
PR南国堂

地鶏・果物など宮崎県ならではの品揃え!通信販売あります!

PR

ここにあなたのお店のPRしませんか?(もちろん無料です)

スポンサーサイト

HOME

ぶろぱるに入る[登録フォーム]
FC2BlogRanking宮崎県をもっと有名に!宮崎情報ブログランキングSEO対策:宮崎
[PR]自分の記事(情報)をもっともっとみんなに見てもらおう!--Unow?

延岡市の愛宕山を散策してみる

HOME

今日は午前中の用事を済ませ、昼過ぎから愛宕山を散策してきました。

写真がすごい多くてさらに綺麗さを見てもらいたいのでここから
先は「続きを読む」をクリックお願いします!



駐車場に車を停め、まず目に入ったのが
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ、ネコダー

早速写真を撮ろうとすると逃げた!!


逃げた(と思い込んでるであろう)写真

nekosippo.jpg



ふふふ。これこそ「頭隠して尻隠さず」だね、くんよ。


角度を変えてその猫を撮ってみました。(ちっちゃいので拡大参照)


おどおど猫の写真

nekotooi.jpg



なかなか「ふわふわ系」でいいんじゃない?かわいいよ。


猫に別れを告げ、愛宕山の二つある山道の細い方(人だけ通れる道)の
階段を上る上る。がんばれ、tronc!

途中、変な虫が何十匹も寄り添って固まってる姿を見て、吐き気。
写真を撮ろうとすると彼女が「ダメ!気持ち悪い!!」とストップ。

残念です。

階段を上がっていくといよいよ愛宕のが見えてきたぁ!

彼女は横で「の白とピンク」について語る。
自分はそれを聞きながらその言い方にひっかかる。

「あのはピンクいでしょ」




ピンクい?

い?

聞くとピンクの形容詞とのこと。なんだよ、それ♪


そう思いつつ、写真に収める。


さくら1

sakura3.jpg



さくら2

sakura4.jpg



さくら3
sakura5.jpg



確かに白いのとピンクいのがある。ふむふむ。


上りがきつくて二人でお茶を飲んでいるとふと下でみた猫を思い出す。
そこで猫の絵を地面に書いてみました。


ねこの絵

nekoe.jpg


描いたままを撮ろうとすると「耳と口がさみしい」と落ち葉をちょこん。

ん~、d(゚-^*) ナイス♪

その絵はそのまま置いておきました。
次見た人がびっくりするかなぁ。それまで残ってますように!

暗くなる前に下に下りようということでてくてく来た道を戻る。

途中、すごい黄色なたんぽぽ発見。


これでもかと黄色いたんぽぽの写真

tanpopo.jpg



なんか写真が暗くなったなぁと見上げると西の空には夕日が・・・

なんかさみしぃなぁ。


troncの元気を持っていってしまった夕日の写真

yuuyake.jpg



まぁ、暗くなると危ないのでちゃっちゃっと下りました。
来たときと違い、くだりはすごいらくちーん。あっという間に下につきました。


と、そこに!!!!


このやろう、そう来たか・・・・


猫がまたでてきてやがる・・くすぐりやがって。カワイイジャネェカ、コノヤロウ♪

しかも2匹いる。ツープラトンで胸をずきゅーんされました。


彼女と二人で「みー、みー」言いながら近づいていき、カメラを向ける。

はじめに見た猫(オレンジ系)は少し緊張感をもっているようで
車の下に逃げた・・チ


しゃがんで写そうとすると手ブレがすごかったのでセルフタイマーにして、
地面にカメラを置いた状態で撮影。


なんだこの四角いのは!?・・ってカシャッっていったーの写真

nekohitorihan.jpg


撮れたかなぁと確認するとなんかオレンジ猫が半分だ!!

もう一枚


またかよぉ。。もう勘弁してよぉの写真

nekohutari2.jpg


いやぁ、なかなか被写体が良く、かわいい写真が撮れました。

ねこっちありがとーよ!

気づいたら半分寝そべりながら撮影してました。

最後に普通に撮ろうとしたら逃げられたので、また暗くなってきたので
緊急アイドル撮影会は終了となりました。


いやぁ、自分的には最高なSHOTばかりが撮れたのでナイス俺な感じでした。


写真って面白いなぁ。またカメラを持って色々散策してみよう!!


以上、長文・乱文でしたが今日のtroncでした。
お付き合いいただきありがとうございました!!
スポンサーサイト
ぶろぱるに入る[登録フォーム]
FC2BlogRanking宮崎県をもっと有名に!宮崎情報ブログランキングSEO対策:宮崎
[PR]自分の記事(情報)をもっともっとみんなに見てもらおう!--Unow?

コメント

お花見ですか?!

桜も見ごろですね。
わたしもこれからお花見に行ってきま~す。
ニャンコ可愛いですね。。。(笑)

雨で桜は????

大丈夫かしら?
私の会社も、今週花見とか言ってたなぁ・・・・。

桜って、キレイな時が短いから、
ロマンティックになるのよね。

私が見るときは、いつもお酒飲んでるから、
笑い声で桜も散りそうで、
ロマンティックのかけらもなくなるなり。ゴーン。

ステキな写真たちを、ありがとうございました!
私も隣の部屋の方が、猫飼ってるから、
今度アップしようかな・・・・。
私がお布団干してたら、上で寝てんの!
撮れましたら、アップしまーす。

らぶさんへ

コメントありがとーございます。

お花見どうだったですか?
昨日、延岡は雷雨だったです。あぶなし!

にゃんこ、かわいいでしょう♪

ん?

>ニャンコ可愛いですね。。。(笑)

もしかして・・・絵?

2uさんへ

日本人にとって「花=桜」ですよねぇ。
きれいな薄いピンクでうっとりします。

花見が終わるまで雨降ってほしくないですね。
どうせ散らすなら笑い声でしょ!

猫しゃしんぷりーずぷりーず

どちらも!!(笑)

どちらのニャンコも可愛いですわ!
・・・・
お花見最高でしたよ!!
でも、あっという間に散っちゃいますね。。。(泣)
はかないから・・・いいのかな?!

愛宕山、最近行ってないですね。。

子供が小さいときに行ったっきりで長いこと行ってません。
小学生の頃(30年位前か?)は遠足の定番コースでしたね。
愛宕山近辺(恒富町)の桜はきれいですよね。

らぶさんへ

ありがとうございます!

その猫ならマウスでも描けますので
今度お弁当受賞したら特別なのを
描いてプレゼントし(おくりつけ)ますね!

色といい、咲いている期間といい・・
確かにはかない感じが日本人の感動を
呼ぶのかもしれませんねぇ。

しみじみぃ

南国太郎さんへ

コメントありがとうございます!

へぇ。遠足で愛宕とかだったんですかぁ。
正直、大人になって初めて登りました。

大鳥居の桜とかキレイですよねぇ。

でも最近の雨で葉っぱが出始めたみたいです。
自分も早めにお花見しなきゃ!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://blogparc.blog86.fc2.com/tb.php/43-1f7d58a1
管理人紹介&一言

tronc

管理人:tronc
管理人個人の日記
(5.4up)

ぶろぱるに載せるには
フォームから!
(リンクの方針)

宮崎県ホームページ

宮崎県庁のリンク集に載せていただきました。
個人を大事にしてくれる宮崎県が大好きです!


◆各市町村ホームページ◆
こちら(宮崎県HP内)
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
管理人の道具箱

Pagerank/ページランク

ぺっつ

BlogPet (可愛いけどかなりのアクセス解析力)

ソートされたタグクラウド

ブロとも申請フォーム

Appendix


がぁぁぁんばれぇぇぇ!!

[応援企画]いよいよ出発!!
MTBで世界一周旅紀行

タイプ別ブログ検索

各ブログ検索用BOXをご利用ください。(別ウィンドウが開きます)

ブログに使えるお徳コーナー

第二弾 ブログに彩りを! 3/16up!
第一弾 ブログに賑いを! 3/15up!
番外編 ブログするなら?

メンバーリスト(個人)

メンバーリスト(団体)

メンバーリスト(お店)

ブログ内検索
RSSフィード
ぺっつ2

SONY Flo:Q→説明はこちら (特にPodcastingが使えます)


りらっくま

下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。

無料カウンター
