「ぶろぱる」は宮崎のお店を応援します!!
PR南国堂

地鶏・果物など宮崎県ならではの品揃え!通信販売あります!

PR

ここにあなたのお店のPRしませんか?(もちろん無料です)

スポンサーサイト

HOME

ぶろぱるに入る[登録フォーム]
FC2BlogRanking宮崎県をもっと有名に!宮崎情報ブログランキングSEO対策:宮崎
[PR]自分の記事(情報)をもっともっとみんなに見てもらおう!--Unow?

移行予定のHPをちょっと作りました。

HOME

今、ホームページを作っています。
もしよろしければ見てみてください。

2007/06/02
やっと形がそろいました。
まだ登録フォームとかがうまくできないんですが試行も含めて公開いたします。
できるだけ解り易くをモットーに作りましたが使っている画像などはまだ変わる可能性があります。

皆さんももしよろしければぜひご登録お願いします!!
(で、大変申し訳ありませんがHP版は相互リンクという形でぜひお願いします!)

*登録はフォームがまだできていませんのでこのブログの登録フォームでお願いします。
なぜ登録フォームで改めてお願いするかというと・・・

載せる順番が決まらないんです!

なので今現在ブログ版で登録させていただいている方はすべてお引越しさせていただきますが
先行してHP版で申し込みいただいた方から順に載せさせていただきます。

フォームには必ず「ジャンル」と「自分のブログ」の紹介を
記入してください。
また画像を載せますのでインパクトあるような画像があれば
それも添付してください。

今回のHP版は先に登録いただいたブログが上にくるようになっています。
あとで登録のブログは下に追加されます。

ではこちらからどうぞ


更新履歴
[2007/06/02]
 HP版ぶろぱる公開

[2007/05/22]
 またもや変えてみました。
 あまり変えてもいけないんでしょうけどまぁ、試行期間ということで
 暖かい目で見守ってください。お願いします。
[2007/05/10]
 色々変えてみました。感想お願いします。
スポンサーサイト
ぶろぱるに入る[登録フォーム]
FC2BlogRanking宮崎県をもっと有名に!宮崎情報ブログランキングSEO対策:宮崎
[PR]自分の記事(情報)をもっともっとみんなに見てもらおう!--Unow?

コメント

見た見た!

早速見させていただきました!
HPからのブログへの興味ってのは、
1番の確固たるアクセスになると思うわ。
私も少しだけそれを目指したもの。

このくらい大きなサイトになると、
絶対に必要なHPになると思います。
で、この今のサイトは、troncさんの、
ブログを中心にして・・・・。
そんな、更新する、
時間もないですよね・・・・。

HPに関しては、まだまだ作成中ですよね?
出来上がりをとっても楽しみにしています!
がんばってください!

ontheway2uさんへ

コメントありがとうございま~す。
昔はHPばっかりだったんですけどブログが楽だったんで
乗り換えちゃってました。

それにしてもスタイルシートはホント楽です。
HPの右側の各ブログのマウスオーバーもスタイルシート一つですよ♪

body内のタグの量が少なくなるのでHP自体のサイズも
小さく済みます。

あー、楽しい。

どんどん増やしていきますので応援よろしくです!

とtっても見やすくなったかしら?

私はそう思いました!
ブログの概要は、まだ作成中ですね。
スタイルシートって、CSSとかいうやつですよね?
私はよくわかんないケド、
これからはCSSで、HPを作るのが、
主流って、いつか聞きました・・・・ような・・・・。

そうそう、社交辞令でしょうが、
私のブログ見て、宮崎に行きたいって思ったって、
言ってくれた方がいたわ!
とっても嬉しかったです。
何にも出来ないけど、少しでも、
宮崎を感じてくれる方がいらっしゃったら、
嬉しいですね。

2uさん、こんにちわー

スタイルシートはCSSって言われてますね。
それです。

スタイルシートができると自分でテンプレ
作れるようになるんで思いのままですよ。
<table>タグでも作れるんですけどあれは
容量が大きくなるみたいです。

自分のブログ見て、「宮崎行きたい」なんて
言われたらやっぱりうれしいですよね~♪

みんなで力を合わせてこれからも頑張りましょう!

CSSって全然わかんない。

って、タグもほとんどわかんないけど。。。。
ブログもCSSさわれたら、
デザインの変更とか出来るのでしょうね・・・・。
私は日々、2つのブログを更新するので、
手一杯です。。。。
でも暇があればいろいろしたいなぁ。

そうそう「blogcity」って何ですか?
探したけど見つけきらなかったです。
私たちが参加してるヤツのことかしら?

ヤクルト調子悪いですね・・・・。
(触れてくれるなっ!って感じかしら)
私は古田監督好きだから、
ドラゴンズ戦は今のままでいいケド(自分勝手)、
何だか胸が苦しいです。

2uさんへ。

自分は初めホームページ作りをしていたんですけど
ホームページビルダーなんかを買うお金がなかった
んです。。
なのでタグでの作成を余儀なくされたのが勉強する
きっかけでした!(かっこわるし!)

ブログを毎日更新することが一番大変ですから
それで十分だと思います!
でもホント色々できますからお時間あったら是非
やってみてください。

blogcityは新しいHPでご紹介する予定のものです。
できあがったら正式にご案内します!!

ヤクルト?あー、あのちっちゃい容器に入ったジュース
ですね。

・・・ほんと勘弁してほしいくらいよわよわちゃんです。
青木選手個人を応援するしかないと思うくらいです。

でも、フジテレビのプロ野球ニュースをついつい見て
一喜一憂する毎日であることも確かです。

頑張ってほしいよヤクルト~

お知り合いみんなのひいきチームが弱いとやっぱり
盛り上がらないので中日強いのはうれしいですよ。
プロ野球ニュースでも中日・ソフトバンクはいつも
チェックしてます!!

これからもお互いチームを応援していきましょー!!

(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

ブログ村から経由で拝見

リニューアルご苦労だと思います。
ご感想との事でしたので率直に言わせていただきます。

まず各ブラウザの確認をしましたか?(もちろんWin,Mac)崩れています。おそらく単純なCSSの記述みすだとは思います。
多くの人に見てもらうにはやはりいわゆるモダンブラザでの互換性を考慮したページ作りが最低限必要です。

ほか、カテゴリが細分化しすぎてどこがメインなのか輪かりづくらい。カテゴリはしているのでしょうが目的をもって初めて乙戯れる人にとっもおそらく分かりづらい。

デザイン、配色、画像についてはどいうコンセプトの上でこうなりましたって事が伝わってこない。……などなど言い出したらきりがないのでこの辺で。

基本は閲覧者にとってストレスを感じさせないナビゲーションを確率することですね。これにかんしてはプロでも難しいと思いますが。がんばってください、少しでも良いサイトになることを祈っております。

bambooさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!

サイト作りに詳しいんですね!
結構「あちゃー」って衝撃を受けました。

ひとつずつ見ていきます。

>まず各ブラウザの確認をしましたか?(もちろんWin,Mac)
>崩れています。おそらく単純なCSSの記述みすだとは思います。
>多くの人に見てもらうにはやはりいわゆるモダンブラザでの
互換性を考慮したページ作りが最低限必要です。

言われて見てみました。
自分がHP版を作ったのはIE6だったのでIE7にしてみました。
結果はIE7は大丈夫だったのですがもうひとつfirefoxが
崩れてました!
マイナーですがsleipnirは大丈夫でした。
OSについてはMACもってないものですから未確認です。

次に
>カテゴリが細分化しすぎてどこがメインなのか輪かりづくらい。
>カテゴリはしているのでしょうが目的をもって初めて乙戯れる人に
>とっもおそらく分かりづらい。

カテゴリについては特別細かくしてないと思っているのですが。
・紹介先の更新情報
・宮崎県内のニュース
・宮崎県内の官公庁などのHPリンク
・ご紹介ブログ一覧
・troncのブログへのリンク

>デザイン、配色、画像についてはどいうコンセプトの上で
>こうなりましたって事が伝わってこない。
>……などなど言い出したらきりがないのでこの辺で。

デザイン・配色については確かに今考え中なのでコンセプトはないです。
画像についてはflashを入れているだけですけどこれは
南国のイメージが出ればなぁ、という意味で使いました。

>基本は閲覧者にとってストレスを感じさせないナビゲーションを
>確率することですね。
>これにかんしてはプロでも難しいと思いますが。がんばってください。
>少しでも良いサイトになることを祈っております。

そう思ってブログ版でごちゃごちゃになりすぎてた感があったので
HP版ではすっきりさせたつもりだったんですけどまだまだだったですね!

正直なところを言うとショックを受けたのはありますが「くぅ、言われればそうだなぁ」
というところがありました。アドバイスありがとうございます!

CSSなどは書いているようにまだまだ楽しいというレベルなので
詳しく理解し切れてない状態です。
頑張りますので今後ともチェックお願いします!

HP版を見た皆さんも何か気づいた点がありましたら是非
感想・アドバイスをよろしくお願いします!

(追記)
bambooさんへ。登録フォームいただいたのですがアドレス先が表示されません。
もう一度アドレスを教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします!




画像が変わるのね!

見たことない展開にいつも驚きです。
パッと見て、見にくい画像だわって思ったら、
マウスオンで(`・ω・´)シャキーンって。

画像かぁ。。。。自分で撮ったのじゃないと、
やばいわよね。著作権もあるし。
自分のブログならイケイケで、
何でもするけど。うーん。
ジャンルとか紹介文とかは、
またきちんと、送りなおした方が、いいですか?
少しでもtroncさんの負担が減らせるようにしたいのです!
一応ココに書きますが、私のブログは、
「one shot lyrics」は日記。
「club dragons」はスポーツです。。。。
当たり前か。紹介文も考えた方がいいなら、
ちゃんと考えて送りますね!

今日画像を送りました。

こんばんは!
少しずつ出来て行ってますね。
完成が超楽しみです。

画像を送りました。フォームから。。。。
「one shot lyrics」の紹介文は、もう入ってるので、
そのままでいいです!
「club dragons」の方はまだだったので、
一応考えて入れましたので、よろしくお願いします!

で、画像・・・・。
「one shot・・・・」の方は、私のお部屋ですので、
何の問題もないですか?変ですが・・・・。
「club・・・・」の方は、どっかから画像を、
引っ張ってきたかったのですが、
ホントにこれだけ大きなサイトになると、
いろんな問題もあるのでしょうから、
2パターン送りました。
両方強引に作りました。。。。
写真ツキのは「YouTube」を携帯で撮って、
強引に・・・・。
どっちも(全部)出来は悪いですが、
早く少しでも画像があったほうが、
キレイに見えるかなって思って。
私的には、立浪くんの写真ツキのがいいのですが、
やばかったらもう1個のほうでいいです。
醜くて載せたくないって思われたら、
どうぞご遠慮なくおっしゃってください。
どうにかロゴだけでも考えます。

お忙しい中大変でしょうケド、私楽しみに待ってますね!

2uさんへ

おはよーございます。
画像ありがとうございます!

念のため、もうひとつのほうでいきますね。
画像さえ送ってもらえればいくらでも変えますから
お気に入りができたらまた送ってください♪

いつもご協力いただいて感謝です!

変更でーす!

だってあまりにもおかしかったんだもん。
あれじゃ、ぶろぱるの品位を下げるわ。
で、ブログで知り合った方に了承を得て、
撮った写真をもらいました。
それにロゴを加えて作りました。
これなら恥ずかしくないです!
ドアラもかわいいし。

というわけで、写真使用を許してもらいましたので、
早速送りました。
よろしくお願いします!

2uさんへ

こんにちは。
ドアラかわいいですねぇ。

修正しましたので確認してくださぁい♪

ありがとうございます。

お忙しいところすみません。

やっぱ前よりは全然言いわね。
ホントセンスのない私がこんなことするのは、
大変です!
でも楽しいですよね。

なかなか、画像は集まらないですよね。
私みたいなおバカな暇人は少ないでしょうし。

でも「NoImage」が長く続くと淋しいから、
勝手にロゴでも作りませんか?
ブログタイトルをロゴにするだけですので、
皆様もそんなに悪くは思わないのではないかなって。

私に出来るなら、ご協力します!
(センスはゼロですが・・・・)
だってあんなにかっこいいページだもん。

もっともっとステキになって欲しいから!

おお

2uさん

こんちゃ。
画像の件はまだそれぞれのブログさんに
個別にお願いにあがってないんですよぉ。

でも確かにnoimageはあまりよろしくない
と思うのでまずはタイトルだけでも載せた
ほうがいいですね。

んじゃ、2uさんはsportsに入れさせて
もらってる方々のタイトル作ってもらって
いいですか~~(いきなりお願いモード

自分もお願いに廻りながらロゴ作ってみます。

ほんと協力していただいてありがとうです!!

こんばんわ!

とにかく「no image」よりはましかしら?
バタバタっと作ってみました。
ご本人のサイト内のお写真でも使用可能なら、
いいのですが、私のセンスでは、
これくらいしか出来ません。
使う使わないは、troncさんの判断にお任せします!
ホントに無理に使う必要はないですので。。。。

一応ココにまとめてあげています!
http://ontheway2u.web.fc2.com/blogparc/

ブログのことで

突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://blogparc.blog86.fc2.com/tb.php/49-e895af84
管理人紹介&一言

tronc

管理人:tronc
管理人個人の日記
(5.4up)

ぶろぱるに載せるには
フォームから!
(リンクの方針)

宮崎県ホームページ

宮崎県庁のリンク集に載せていただきました。
個人を大事にしてくれる宮崎県が大好きです!


◆各市町村ホームページ◆
こちら(宮崎県HP内)
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
管理人の道具箱

Pagerank/ページランク

ぺっつ

BlogPet (可愛いけどかなりのアクセス解析力)

ソートされたタグクラウド

ブロとも申請フォーム

Appendix


がぁぁぁんばれぇぇぇ!!

[応援企画]いよいよ出発!!
MTBで世界一周旅紀行

タイプ別ブログ検索

各ブログ検索用BOXをご利用ください。(別ウィンドウが開きます)

ブログに使えるお徳コーナー

第二弾 ブログに彩りを! 3/16up!
第一弾 ブログに賑いを! 3/15up!
番外編 ブログするなら?

メンバーリスト(個人)

メンバーリスト(団体)

メンバーリスト(お店)

ブログ内検索
RSSフィード
ぺっつ2

SONY Flo:Q→説明はこちら (特にPodcastingが使えます)


りらっくま

下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。

無料カウンター
